スポンサーリンク

はじめまして。

当サイト管理人のゆっきーです!

双子(一卵性・女女)は2015年夏生まれ。29週での早産でしたがすくすく成長中!

2学年差のお兄ちゃんと3兄妹です。

 

双子を妊娠・出産・子育てするうえで

情報収集は欠かせません。

 

ですが、なかなか1つにまとまったサイトや

情報源がないのも事実。

 

それもそのはず、

いざ双子が生まれたら

忙しすぎて、まとめている暇がないんですもの。。。

 

ですが、今や

SNSで、同じ年頃の双子ママと情報交換することは簡単です。

中でも、2019年8月にサービス開始した

LINEオープンチャットは

なかなかすぐれています。

 

聞きたいときに、質問すれば

誰かしら答えてくれる。

 

ですが、まとめて情報を見る時にはちょっと不便なのも事実。

 

各媒体のいいところを集めて

ここだけで情報収集できてしまうような

双子育児情報総合サイトのようなものになれば

いいなぁと思っています。

 

なかなか難しいのですけどね。。。

 

というわけで、

LINEオープンチャット「双子ママの部屋」はコチラ

 

【提携サイト】

賢い子に育てたいママのための情報サイト

心理学者ママによる

「子どもを伸ばす子育てコーチング1限目」はコチラ

 

よろしくお願いいたします!