スポンサーリンク

産後1か月くらいで書いた

出産記録その4です。

 

出産の日のこと④

 

ちなみに主治医の先生は出張で不在で、

初診の時一度みてくれた先生と、

初対面の先生が執刀医だった。

まめすけのときは

妊婦健診も毎回違う先生だったから、

別に違和感はなし。

 

次の日になじみの

主治医先生が来てくれたときに、

救急で受診した所見を見ると結構緊急だった、

外で産まれなくてよかったですね、

といったことを言われる。

そんなに逼迫した状況だったのか!!
外(病院じゃないところ)で産まれちゃってたら、

下手したら死んじゃってたかもしれないよね?

病院行くときは、

明日でいっか、

下手したら次の健診まで待とうかくらいに思ってたのに。

 

双子たちは早産で未熟児に産んでしまい申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、

あとちょっと遅かったら取り返しのつかないことになってたかもと思うと、

一つ一つの判断がいいほうに転がって、

奇跡的に無事に病院で産まれて、

NICUで手厚い看護を受けてるかと思うと、

本当に幸運で、神様に感謝。

 

これからいろんな不安もあるけど、

幸運の星のもと生まれてきた貴女たちならきっと大丈夫。

母ちゃんが愛情いっぱい育てるからね。

 


スポンサーリンク